観光客のいない観光地デートーフォルクスガルテン(バラだらけ)とホーフブルク宮殿

博物館を見学した同日、そこから徒歩3分くらいでいけるホーフブルク宮殿とフォルクスガルテン(Volksgarten)にも足を運びました。

その日は雨の天気予報に反して晴天だったのでどちらも多くの人で賑わっていました。特にフォルクスガルテンの方はこの時期、バラに囲まれていてとても綺麗なのでオススメです。

いくつか写真に収めてきたのでここでご紹介します。

花壇を覆い尽くす赤いバラ
カラフルなバラ

たくさんの種類のバラがあったけど、ジュディは何が一番好き?

私はバラ1が形も色も一番好きかな。あとバラの匂いをかぐのもとても好きよ。他にもシェーンブルン宮殿前とか、ウィーン大学前にもたくさん美しいバラがあるわ。ヒロはどのバラが好き?

バラ3かなー。ドイツ語の星の王子様を読んだばかりだから、なんかよくわからない親近感を覚えているよ。作中ではバラはkokettと形容されていたけど、これがいわゆるコケティッシュというやつなんだね(しらんけど)

フォルクスガルテンにはコロナ以前によくハープを弾いている人を見かけることができました。今回も見かけることができて日常が戻りつつあるのを実感できました。

フォルクスガルテンから何分も歩かずにホーフブルク宮殿にたどり着きます。

ホーフブルク宮殿

4月中に覗いたときはまったく人がいませんでしたが、今では晴れた日だと隣の草むらで多くの人が日光浴をしています。暑そうな夏の訪れを感じるデートでした。

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。
本記事に関するコメント・質問等大歓迎です。

※アバターについて

本ブログにおけるアバターは著作権者様(@lullindo)の許可の下、Picrew.meで作成しました。